プリティ・カフェ・ チュ〜リップ


財津和夫LIVE&TAKE 財津和夫LIVE&TAKE

 3月28日(土)財津和夫LIVE&TAKE


 開場:17時30分   開演:18時

 会場:魚沼市小出郷文化会館

 〒946-0023 新潟県魚沼市干溝1848-1

 025-792-8811 fax025-792-6776

 E-mail:bunkakaikan01@gov.city.uonuma.niigata.jp

 http://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/

 主催:魚沼文化自由大楽実行委員会・魚沼市小出郷文化会館

 企画制作:MSエンタテインメント・プランニング

 提供:クリケット




   当日の天気予報は曇り時々雪でしたが、朝から新潟市は良い天気です。
 気もそぞろ、やる事はさっさと済ませチョット早いですが出発致しました。(^o^)v


   
途中の栄パーキングで小出方面を見ると・・・     小出インターを降りたすぐ右手に有りました。
なにやら暗雲立ち込める、今にも・・・          駐車場到着、14時半!早過ぎました。(^_^;)

   
魚沼市小出郷文化会館の建物は思った以上に    小出郷文化会館の入口、開け方に戸惑いました。
立派な建物でした。しかし青空が綺麗でした。     朝から来ていると思われる女性が2名、さすがです。(^^ゞ

開場まで3時間も有ります。σ(^◇^;)。。。
奥さんが作ってくれたお弁当を食べて、車の中でTULIPの歌を聴きながらお昼寝タイム!

夕方4時を過ぎても人はまばら・・・おいおい、まだ10人位しかいないぞ!(ーー;)
5時半、どこから来たのか人がいっぱい!一安心。(^o^)v
『館内写真撮影禁止』とのことで、残念!

あっちへウロウロ、こっちへウロウロしていたら、当日券の販売が入口付近で行われていました。
何人か並んでいます。へ!?何・・・よく見ると9列目がほとんど空いているでは有りませんか!
聞くと団体のキャンセルがあったとか、・・・当日買いに来られた人の方が良い席なんて!(T_T)
なんてこった!


私の席は20列目・・・||☆ヾ(・_・。)コンコン・・・交換しておくれ!…(/^o(・・*)「ダメ〜!」けちくさい係員


「マスター!」 との声に驚く。振り向くと面影のあるおばさんが・・・失礼、お姉様たちが3人
入口から出て、久しぶりの再会に花を咲かせられたかは別にして・・(;^_^A
喫茶店をやめて約20年、TULIPファンは今だ健在だ〜!

果てさて本題のコンサートは定刻の17時半を少し周っての開場となりました。
もう何だか新潟でのコンサートは最後のような気がします。
何故?と聞かれても困るのですが、・・・
最後のつもりで開場入り・・・開場入り一番手です。(^o^)v
全部指定席なので、ビリに入ろうが同じなのですが、今回はこだわってみました。(何に?)・・(^_^;)

18時を少し回って最初に財津さんのビデオが流れます。28日の朝刊を持って、今日をアピール!
たぶん、どの会場でもやっているのでしょうね。この会場の外でビデオを撮っていました。
これからコンサートがある方は朝から会場外にいると、財津さんに会えると思います。
たぶん同じ事をされると思います。私の前に来ていた2人の女性がビデオに写っていました。
朝からずーと、いらしたのですね。凄い根性されていますね〜!感心致します。中途半端に早く来ている私とは違います。

相変わらずのボケをかまして、ビデオの最後にステージへ向う場面でビデオが終了。同時にステージへようやく登場です。
「LIVE&TAKE」と言うだけあって1曲目に入るまでの話しが長い事!´´(;´ρ`A)
話しと歌が同じ時間を使っているような・・今までのTULIPでのコンサートとは違いますね。
財津さんも言ってましたが、メンバーがいる時は話しの時間も気を使っていたが、ソロだと自分の自由に話せると・・

これだけ話しが長いといったい何曲歌ってくれるのか心配しておりましたが、予想以上の曲数を歌って頂き感激です。(@_@)
1曲目・・ソロの歌?ごめんなさい知らない!。。。(〃_ _)σ||。。。
2曲目、ILOVEYOU難しい言葉はいらない〜♪♯、ホット胸を撫で下ろし、
私の中での、何年ぶりかの財津さんのコンサートが始まりました。(;^_^A
3曲目に「君の季節」が入ります。( ^-^)
曲と曲の間のトークはソロだと長〜い事!
特に7曲目の「ぼくが愛した犬どんパ」の前には実際に飼っていた「くま」と言う名の犬の話しと、
映像を面白く話されていました。
9曲目の「ぼくがつくった愛の歌」は、TULIPでの歌とはテンポが違ってあれ?!何の曲?と・・(・・;)
ようやくTULIPの曲だ!と会場が湧き出したのは11曲目の「WAKE UP」でバックの人が出てきて賑やかになっての事。
お客さんは正直なのでしょうね〜!財津さんのソロの曲だと歌い終わったあとに拍手〜!なのですが、TULIPでの歌になると、
前奏が始まった瞬間から歓声と拍手です。財津さんあってのTULIPですが、やっぱり皆さんTULIPを求めているんですね〜
16曲目に「青春の影」、ラスト17曲目に「サボテンの花」で一旦締めくくります。

アンコールで3曲、計20曲でしたが、
19曲目にあたる「二人だけの夜」では2番の出だしを間違い、歌い直すタイミングを逃しチョット空白のメロディが・・(→o←)ゞ
【化粧したままの口づけはもういやだ。お前の心に口づけを続けたい。今夜こそお前の】←抜けた!(;^_^A
これも又ご愛嬌で、最後の20曲目は予想通りの「夢中さ君に」で〆めました。
この歌は私もカラオケでは必ず歌います。(^o^)v
   
ラストは総立ち状態も真中へんが、ファン層も年寄りが多くなってきたせいも有るのか、お疲れ気味なのか?座ったままの人もおられました。

財津さんも大きなポスターを見ると、白髪に顔のシワ・・でも歌声は健在だあ!
やっぱり、ライブですねェ〜!財津さんの声は元気の源です。
こんな年になっても、立って手拍子に手を痛くしても、いつまでもこの時間が続いて欲しいと願っていましたよ〜。( *^-^)ρ(^0^* )

コンサートが終わって、駐車場から車が順番に帰って行きます。
昼間はあれほど青空に恵まれていたのに、帰りは雪が舞っています。:::( ^^)T :::これが、「なごり雪」なのでしょうか・・・
本当に若い人から、おじいちゃん・おばあちゃんまで幅広いファンでした。
また、財津和夫さんの・・・いやTULIPのコンサートがある事を願いながら、最後に駐車場を出ました。
数名の財津さんを待っている裏口にファンを残しながら・・・私のコンサートは終わりました。


曲目
1. この世の端でも   2. I Love You   3. 君の季節   4. ふたりなら   5. 昼のジェラシー
6. あの星へもどろう   7. ぼくが愛した犬どんパ   8. I dream   9. ぼくがつくった愛のうた   10. ストーヴ
11. WAKE UP   12. 誰が許すの 君のわがままを   13. 君の指   14. 急行の停まる街   15. たった一日で 君との永遠が見えたんだ
16. 青春の影   17. サボテンの花

アンコール
18. This is my home town   19. 二人だけの夜   20. 夢中さ君に




inserted by FC2 system